ホワイトニング・インプラント

  • HOME
  • ホワイトニング・インプラント

ホワイトニング

ホワイトニング

歯の表面には生活の中で蓄積されるステインやプラークと呼ばれる汚れの原因があります。
たとえば、お茶やコーヒー、タバコなどで付着します。
市販されている歯磨き粉などはいわゆる研磨剤のようなもので、歯の表面にあるステインなどを取り除くことができます。
ホワイトニングと聞くと歯を掃除してもらって歯を白くすることと考える方が多いですが、ホワイトニングの本質とは表面だけでなく歯そのものの色調を明るくしていくことなのです。

ホワイトニングでできること

  • 生まれつき黄ばみの強い歯を白くする
  • 高齢化による変色を元の白さにする

など多種多様になります。
歯の表面に付着した頑固なステインまでもマイルドに分解することができます。
歯を内部から外側まで「丸洗い」することで、歯をより美しく、今まで以上の白さにしていきます。

スーパーポリリンホワイトニング

スーパーポリリンホワイトニング
スーパーポリリンホワイトニング

当院では「スーパーポリリンホワイトニング」というホワイトニングを採用しております。
スーパーポリリンホワイトニングとは、「分割ポリリン酸」と呼ばれる生体成分のひとつが含まれる、安全性の高いものです。
分割ポリリン酸とは、バクテリアからほ乳類まであらゆる生物の体内に存在する生体高分子です。リン酸が鎖状に複数個結合し、その長さと濃度によってそれぞれ効果が異なります。分割ポリリン酸Naは、繊維芽細胞増殖因子(FGF)の機能増強作用があり、骨を含む歯周組織再生促進作用が認められています。
さらに分割ポリリン酸Naは効率的なステインの除去効果や沈着防止効果を持つと同時に歯周病菌や虫歯原因菌・真菌類に対する抗菌作用も併せ持ち、口内環境を整える物質として注目されています。

痛みの少ない治療

歯を傷めないので「痛み」や「シミ」を感じにくいです。

歯にやさしい

歯を傷つけにくくエナメル質の表面を守ります。

食事制限なし

ホワイトニング直後からご飲食OK!色の濃いものもご飲食いただけます。

自然な白さ

炭素&プラチナ効果で透明感のある自然な白さ。

白さ長持ち

ステイン除去&付着防止効果で白さが長持ちします。

安心価格

必要な費用は、事前にお伝えします。

料金 49,500円
治療回数目安 2回
治療期間目安 1回1時間を2日連日
リスク・副作用 詰め物、被せ物は白くならない可能性があります。
服用しているお薬によっては白くならない可能性があります。

※上記は自費診療となります。

最後に

最後に

ホワイトニングを行うことにより、口元が明るくなり、爽やかな笑顔やナチュラルな笑顔が生まれます。
それによりライフスタイルにもいい状況をもたらす可能性もあります。
ホワイトニング体験者だけが実感できる想像を超えたスーパーポリリンホワイトニングを試してみてはいかがですか?

インプラント治療

インプラント治療

インプラント治療とは歯を失った部位に人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に歯を作成して健康な歯と同じ機能を回復する治療方法です。
義歯(入れ歯)やブリッジなどの従来の治療に比べより天然歯に近く、周囲の歯に負担をかけないため、第2の永久歯ともいわれます。

インプラントのメリットとは

  1. 長期間、安定した噛み合わせを保つことができる
  2. 失った歯の数が多くても咀嚼・噛む能力を回復できる
  3. 健康な歯を犠牲にせず治療ができる
  4. 自然の歯と同じような機能を期待できる
  5. 顎の骨の衰えを防ぐことができる
  6. ケアにより長期間使え、お手入れが簡単
  7. 噛む力が天然の歯に比べ違和感がほとんどないくらいまでに回復します
  8. 審美性に優れています(場合によっては天然歯とほとんど区別がつかないような治療ができます)
  9. インプラントはそれ自体で顎の骨に埋め込んでいますので、両隣の歯を削って支える必要はありません
  10. 違和感がなく、骨の中にしっかりと固定されるためガタついたりしません
  11. ブリッジ治療と違い、周りの歯を傷つけません
  12. 見た目にも自然であり、美容にも効果的です
  13. 食事をおいしく食べられます
料金 313,700円(CT代、型取り代、被せ物も含む)~533,700円(1歯、造骨あり)
治療回数目安 検査、手術、アフターケアなどで8回~10回ほど
治療期間目安 半年~1年
患者様の骨の状態によって変動します。
リスク・副作用 口腔ケアによっては歯周病になる可能性があるため
処置後も2~3ヶ月ごとにメンテナンスが必要。

※上記は自費診療となります。

インプラントはこんな方におすすめです

インプラントはこんな方におすすめです

入れ歯がガタついたり、思うように噛めずに食事がまずい。入れ歯が動いてしゃべりにくい人。

インプラントはこんな方におすすめです

営業職・調理師・タレントなど、職業的に入れ歯では困る人。

インプラントはこんな方におすすめです

入れ歯を入れることが精神的に負担な人。

インプラントはこんな方におすすめです

事故などで歯が折れたり、抜けた人。

インプラント治療を受けてみたいけど、費用や期間など心配だな…という方、まずは気軽にご相談にいらしてください。

ご予約・お問い合わせ

Webもしくはお電話にてご予約を受け付けております。
ご不明点などございましたら、カモ歯科クリニックまでご連絡ください。

0574-24-4181

所在地:〒505-0021 岐阜県美濃加茂市森山町2-32-1

診療時間 日・祝
9:00~13:00 - -
15:00~19:00 - -

【休診日】木・日曜日、祝日
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

Web予約はこちら